いただきマイラー

2016年4月に陸マイラーの世界に魅了されてブログを始めました

戦いの準備はできたか 保険相談でポイントGET!

f:id:itadakimile:20160514214225j:plain

 

ポイント稼ぎの1つの柱である「保険相談」を試してみることにしました。

これって乞食案件っぽいですよね

もちろん良い保険を見つけられるのが最良ではありますが、基本的なスタンスはポイント獲得を目的として面談に行ってきます。

 

今回選んだ保険案件は以下です。

f:id:itadakimile:20160514203050p:plain

無料面談完了で11000pt(11000円相当)が獲得できる楽勝案件です。(のように見えます) 

 

しかし私この保険相談って普通でもやったことないんですよね。会社でも昼休みに説明に来る保険のおばちゃんを邪険にしちゃうぐらい。あんまり良いイメージないんですよ。

こっちの知識がないのをいいことに色々しつこくされたら嫌だなーと思って検索してみたら

 

monimonita333.hatenablog.com

 

よく見てみたら、2回も面談してるじゃん。

2回は面倒くさいなぁ。よし、私は何とか1回で終わらせられるようやってみよう。

でも記事を見る限り押し付けがましい感じではなさそうなので少し安心しました。

 

 

FP側は保険を契約させたい

私はさっさと終わらせてポイントが欲しい

両者の思惑がぶつかり合う攻防戦です。

 

なんかケータイ乞食でも、オプションを契約させたいケータイ屋さんと無駄な出費をせずに高額CBを得たいケータイ乞食の関係に似てますね

 

この記事を書いている段階では相談まで行ってませんが、後日 体験談として記事にしたいと思います。