いただきマイラー

2016年4月に陸マイラーの世界に魅了されてブログを始めました

【またやらかした!】FX口座開設お断り!!

前回、マイナンバーカードがなくても「個人番号通知カード」さえあればFX口座を開設できることがわかりました。(中吉くんは1つ賢くなりました)

itadakimile.hatenablog.jp

 

これでオレはもう無敵!

FX口座1000個開設して1千万儲けてやるって思ってました。

 

そしたらね来ちゃったんですよ。

 

「お断りメール」!?

f:id:itadakimile:20160528212747p:plain

あるんですねー。FXでも総合的判断によるお断りが。(ケータイだけかと思ってた)

 

って、おいおいおいおい。おいおいおいおい!!

悠長なこと言ってる場合じゃないよ!

おかしいでしょ! FX口座まだ2個目だよ。1000個とか全然まだまだじゃん!

 

もしかしてもうFX口座開設できないの?

BL(ブラックリスト)入りしちゃったの?

 

答えはまだわかっていません。

でも少し落ち着いて「FX口座 断られた」でぐぐってみたら、同じ状況になっている人がいるではないですか。

 

そんな人たちの意見を聞いてみると、断られる理由には大きく分けて以下の3つのパターンがあるようです。

  • そもそもの記入ミスや書類誤り
  • 投資経験がない または少ない
  • 金融資産がない
  • 20歳未満

 

4つあるじゃん!って突っ込みはノーセンキュー

 

記入ミスはないはず!

投資経験は「未経験」ではないですが、「1年未満」としました。

金融資産は適当に「500万」としました。 

 

んー、投資経験が不足しているってことなんでしょうかね。

でもよくよく思い出してみると、金融資産とは別に「投資可能資産額」という項目がありました。

なぜかそこだけわかりやすく「(例)100万円」となっていたのですが、正直者で有名な私は「10万円」と記入しました。

これだー!!(わかんないけど)

 

理由を教えてもらうことができないので推測でしかありませんが、投資可能な資産額が10万円しかないやつは相手にならないってことですよね。

それとも10万円しか使えないやつが口座開設なんてポイント狙いがあからさま過ぎ!ってことで断られてしまったのかも知れませんね。

 

いやー、こんな所にも落し穴があるなんてFX案件恐るべし。

 

皆さんのブログを見てると、「うん万ポイント入りました!」とか「~マイル貯まった」とか簡単そうにやってますが、私の場合そんな簡単にはいきません。

 

これはオレだけの話なのかなぁ。

まぁできない子はできない子らしく、続けていくしかないんでしょうね。

 

気を取り直して次行ってみよー!

 (FX口座まだ作れるよね?)