いただきマイラー

2016年4月に陸マイラーの世界に魅了されてブログを始めました

【勘違い】マイナンバーは個人番号通知カードでOKだった(みんな知ってる)

f:id:itadakimile:20160523220000j:plain

巷ではFX案件がプチ祭り状態になっているようですが、FX祭りの発端となった「みんなのFX」に私は参加できませんでした(涙)

ハピタスで21000pt=18900マイルにもなる高額案件だったのに。

 

www.sekai100isan.com

 

行けなかった理由は表題のとおり、FX案件はマイナンバーカードが必要になると思い込んでしまったから。(トートさんのブログにも恥ずかしいコメントを残してしまいました。)

ちゃんとFX会社のページを見れば、マイナンバーの個人番号通知カード」を提示すればOKと書いてあります。

 

理解したときには、時すでに遅くポイント数は大幅に下がっていました。

 

少なからずチクショーとは思いましたが、取り返せないほどのものでもありません。

気にしないことにします。勉強になったと思って次に活かしましょう。

 

と思っていたら、FXのポイントアップ案件が立て続けに発生します。

monimonita333.hatenablog.com

monimonita333.hatenablog.com

 

 さすがにこれに乗らない手はないので、ここぞとばかりに「個人番号通知カード」で申し込みを行い、ちゃんと手続き完了のメールが送られてきたことを確認しました。

 

これでやっと私もFX案件に手をつけることができました。

(もちろんこれからポイント獲得条件分の取引をしなければいけませんが。)

リスクを踏まえたうえで、先人の知恵を拝借しながら最小限の損失で取引を完了したいと思います。

 

これまで私なりに精力的にポイント案件をこなしているつもりですが、実際はまだ1マイルすらも手にしていません。早くマイルになってほしいなーと思いながら空飛ぶ飛行機を眺めています。