いただきマイラー

2016年4月に陸マイラーの世界に魅了されてブログを始めました

【さらば705円】GetMoney!のポイント交換でミスった

f:id:itadakimile:20160517224009j:plain

先日、GetMoney!でアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを申し込みましたが、ポイント現金化でつまずいたので報告します。(こんなアホは私だけでいい)

 

テラヤマアニさんの記事にも書かれていますが、GetMoney!登録後の初回のポイント交換は現金にしか交換できません。それに気付かずに大量にポイントを溜め込むと涙を飲むことになるそうです。

ありがたいことにU-NEXT案件をこなせば即ポイントをもらえて、現金化できることまで書かれています。(いやー、ありがたいですね。)

こういうパッケージング化こそブログの醍醐味!さすがですよね。(拍手)

kowagari.hateblo.jp

GetMoney!の現金化は5,000pt(500円)から可能です。U-Nextの案件がちょうどアメックスの公共料金支払いキャンペーンに利用可能な上、31日間無料トライアル、なおかつポイントは即時加算されるので、こちらで先に7,000ptもらっておき、700円に現金化を済ませておきましょう。

ちゃんと書いてあります。

書いてあることそのままやれば楽勝じゃん(鼻ホジー)と思ってました。

 

あんなしっかりまとまった記事を読んでいるはずなのにはまってしまう「できない子」がいることを皆さんにお伝えしたいと思います。

 

予定通り、AMEXゴールド申し込み→U-NEXT申し込み→U-NEXT分のポイント反映を確認しました。

 

f:id:itadakimile:20160517215802p:plain

はい。7000Pt=700円分が即時加算されると書いてありますし、実際にちゃーんとポイント加算されました。

 

やっぱ楽勝ー、楽勝ー。

さぁ忘れないうちにポイントを現金に交換してしまいましょう。

 

記念すべき陸マイラーとして初案件、「ジャパンネット銀行の口座開設」がちょうど完了したところです。そうだこの口座に振り込もう!

f:id:itadakimile:20160517220351p:plain

f:id:itadakimile:20160517220409p:plain

んんっ!ジャパンネット銀行の最低交換額10000Ptからじゃーん!

えーとどうしよう。(あせあせ)

他に私が持っている銀行はすべて都市銀行のものだけです。「その他の金融機関」も10000Ptから。。

 

そしてここで私が選んだのは、

楽天銀行の口座開設」!

はっきり言って、楽天銀行なんてまったく興味ありません。楽天銀行の方ごめんなさい)

でもこのときはあせってたんでしょうね。

もしかして楽天銀行の口座開設でもポイントがもらえるかも?という思いつきに、「結構オレも陸マイラーらしくなってきたじゃねーか。(ニヤリ)」なんて呑気なこと考えてました。

 

そして思惑通り、楽天銀行の口座開設もポイントサイト経由させることができます。しかもちょうど、GetMoney!で。

f:id:itadakimile:20160517231032p:plain

ぱぱっとGetMoney!経由で口座開設(6000Pt)しました。

 

それから毎日、いつキャッシュカードが送られてくるのか首を長くして待つ日々が続きます。そして待つこと5日後キャッシュカードが届きました。

 

やっとです。やっとPt交換ができます。

もしこの間に間違って、アメックス分のポイントが加算されてしまったらやばかったです。

 

さぁ楽天銀行に振り込みましょう。

ポイントは7050Ptありました。はて50Ptって何でしょ?明細にも載ってないし(何ソレ怖い)

そこは深く考えず、7050Pt=705円分を交換します。

気合を入れるほどのこともなく、あっさり交換できました。

 

良かった良かった。

 

ポイント交換を終えてはたと冷静になってみると、「使うつもりもないネット銀行にある705円」ってどうやって使ったらいいんだろう。

たかが705円、されど705円。拾いたい気持ちはあるんですが、わざわざ手数料(165円)払って他行の口座に振り込むか?それとも何か小額の支払いで使うか?(半端に余ることは目に見えてる)

 

考えましたが、良い案も浮かばないし、たかが705円だし(されど705円だけど)、キャッシュカードごと死蔵することに決めました。このまま忘れるんだろーなー。

まぁ最悪現金化はできたわけで、当初の目的は達成できたことを良しとするべきですね。

 

なんだかこの現金化にすごい神経を使ってしまって、その割りに悪手だし、今夜は不貞寝することに決めました。

って、この記事を書いてる途中でGetMoney!のページ見たら、9000Ptにポイントアップしてるし!(ムキー)

f:id:itadakimile:20160517230043p:plain

 

 

今回使用したGetMoney!への登録は以下からお願いします。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!